杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

今度は皮膚炎??

足はかなり落ち着いて、ぐいぐい歩く。

 

で。

今日なんとなーく背中をさすったら、ぼこっと何か…しこり???と見ると、毛の根本が何かでくっついていて、そこの部分の皮膚が赤みがあって、何か付いてる??

においを嗅ぐと臭いの。

夫は血のにおいと言ったけど、私は膿っぽいと思った。

f:id:berykoko:20211021184030j:image

すごく分かりづらいけど、写真。

 

マラセチアなの?なんなの?

と他の怪しいところは…と見たら…これ、怪しいのかな…。

f:id:berykoko:20211021184119j:image

鼻。なんか膿の鼻くそみたいなのと、鼻の中心のところこんな赤いっけ…???

 

なんにせよ、明日は朝イチ病院じゃー!

 

ウンチ、肉球、そして、皮膚。

小さな?トラブルが続いている。。。

 

明日病院へは行くけど、ネットで調べてる。

肉球の赤み、顔、鼻、背中…皮膚、赤み…

ど素人的には、マラセチアか膿皮症じゃないかしら、これ…と思っている。

 

 

今夜の流星群は雲が多くて見えそうもないやー。