杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2021/10/22 診察にて。

病院へ。

院内へは普通に入るものの、名前を呼ばれて、診察室の前に来たら、ヨタヨタしながらUターンするという💧

 

すかさず私、抱き上げ御用!

というか、1ヶ月前までは地面からは抱き上げられなかったのだけれど、いつの間にか、地面の高さから抱き上げて歩けるようになってました。私。

 

さて。

診察結果。

体重22キロ。

肉球は赤みはひいているので、問題なし。

皮膚は炎症を起こしている。膿んでるけどもうカサブタだから、何かするってことはしなくて良い。

鼻は、乾燥している。このまま治るんじゃないかな。広がってくようなら、抗生剤。

そして、毎回メインの

血糖値   79〜!

ほっ。

 

ただ貧血。

肝臓、腎臓数値アップ。

ただステロイド飲んでるから仕方ない。

便はまだ粘膜に包まれている状態&血糖値安定しているので、パラディアもう少しおやすみしようとのこと。

 

インスリノーマは貧血を起こすもんではないらしい。

今回造血剤を飲み始めてみましょうと。それでも貧血の場合は、また原因が絞られてくるからって。

 

あと、旅行に行きたい…というか、予約…してしまったんですけど。

とお伝えしたら、ガンだから、早い方が良いに越したことはないですね、今は涼しいし、良いんじゃないですかね。とOKもらえましたー!

よっしゃ。来月いくぞー!

 

さらに…

「先生は、治らないと仰ってたので、意味がないのかもしれませんが…アガリクスが入っているフード(アーテミスアガリクス)をあげてるのですが…意味、ないですよね😅」

と伝えたけれど、先生は否定しなかった!

 

いいんじゃないですか。他の身体の部位の免疫も高めますし、なんなら、薬局で売ってるのを買って、ご飯に混ぜたって良いですよ。

飼い主さんだって、何かやったんだと気持ちも変わるし、実際少しでも良くなるということもありますから、満更でもないし、意味がないということはないですよ。

 

と。

涙出そうだった!!

 

診察前

f:id:berykoko:20211022110832j:image

 

診察後

f:id:berykoko:20211022110615j:image