杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2021/10/22 天秤

今日も杏は食欲の秋、元気。

ウンチは結構するものの、ビニール、ラップらしきものは見当たらない。

まだ腹にあるのか。

実はウンチで見つけられてないのか。

f:id:berykoko:20211024214224j:image

そして、気になる貧血。

今日も貧血からなのか、薄ピンクの歯茎。押してもすぐ戻るし、造血剤も飲み始めてるし、緊急性は高くないだろう。

 

でも後ろ足に力が入らないような歩き方、立ち方。

実際杏の後ろ足が私の足を踏んだけど、驚くほど軽かったのは、たまたま?!

 

昨日の、血液検査。

腎臓と、肝臓の数値が上がっている。基準値は軽くオーバーしている。

こんな痛めてまでして、私は杏のためにしているのだろうか。

でもこれを飲まないとインスリノーマ、フラッフラの低血糖発作一択。

 

今は、ステロイド、タロタブ。この2つが杏の肝臓、腎臓にダメージを与えている反面、インスリノーマによる低血糖を防いでいる。食欲もあるのは薬のおかげ。やはり食べてくれる、というだけでどれだけ救われるか…。

まだまだずっと悶々と考えながら、チロタブ、ステロイド、造血剤をご飯に混ぜて今日も杏に出す。