杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2021/10/27 ビニール見当たらず…

土曜日にラップ包みおにぎりと、お菓子の個包装袋を飲み込んだ杏。

 

あれからまだビニールらしきものは見つけられず。

しかし嘔吐もなく、丸3日健康なウンチ。

食欲もばっちりだし…。

 

でも相変わらず、後脚の力は弱そう。

あと前より頻度は減ったけど、ハァハァ息を荒げる。

先月あたりまでは、暑いから?と思たけど、寒くても時折、突然ハァハァしだすので、やはり暑いからではないんだよね。

貧血なのか、ガンなのか、甲状腺なのか…。

 

 

そして、今日は上の子の就学前健診。

学校選択制があり、徒歩3分の学校より、より少人数の徒歩10分程の学校に来ている。

説明会も春は私、秋は夫と、それぞれ行き、その上で1クラスあたり少ない方が良いんではないか。

校庭は木が多い方が良いかな。

こちらは池があるな。

校長先生は片方はおじいちゃん、片方は若め。

PTAはどうか。着衣泳教室があるんだ。

 

など、公立とはいえ色々考えて、徒歩10分の方にした。

この選択が、この子の6年間が辛いことがあっても、実りあるものでありますように。