杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏。エコーをする。

前回の続き。

 

吐出?嘔吐?が続くことで来た病院。

担当の先生ではなかったが、エコーを撮ってみるか、薬を飲んで試してみるか、もしくは、両方やるか、と。

 

エコーをお願いした。

 

とりあえずザ!腫瘍!というのはなし。これは喜んべるかな。

 

十二指腸がおかしい。これ、吐くよ、と。吐いても仕方ないよと。

吐き気止めの点滴しましょう。

 

あと、血栓か、血管内湿潤なのか押してるのか、血管がおかしいところ発見。

これが下痢嘔吐に繋がるといった感じはなさそう。

血栓なのか何なのか、CTを見ないと正確には分からない。

だけど、インスリノーマな杏は全麻してまでしてCTを撮るのはリスクしかないと。

また、血栓にしろ腫瘍にしろ治療方針がガラリと変わることはないというのはないというのも理由だと。

他の先生にも見てもらったみたいだけれど、血栓の可能性高いかなという見方みたい。

 

そして、私、初めてエコー立ち会いと、ちょっと補助したけど、杏…おまえ、がんばったなぁ、と。泣きそうになっちゃったよ。

あんな仰向けのまま暴れることもなく、よく耐えたわ。

 

疲れちゃったね。

ごめんね。老体に。。。

f:id:berykoko:20220118134752j:image