杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

血痰 ふたたび 否、みたび。

ここ1、2週間、エヘン虫っぽかった日々。

でも下痢よりはマシなので、のど飴舐めたり、水分多く取ったりでなんか、気休めみたいなことをしていた。

 

95%肺マックの排菌待ちの身ですが…

肺からの痰、後鼻漏からの痰、の違いが分かってきている。

 

ここ数日のエヘン虫は、肺かなぁ、肺っぽいなぁ…💧先日の血痰の時と似てるんだよなぁ…。

(数日エヘン、からの血痰)

先生にも、また、血痰は出るとは言われてはいるし…

なんて思ってたら…

出た。

スマートウォッチだから信頼度は分からないけど、低血圧気味の私の血圧が114/71。

 

血痰出た。少しだけど、鮮血。

夫も3度目だと驚きもしなくなって、寝落ちている。

 

多分、また出るわ…エヘン虫があるから…明日あたり、出るんじゃないかな…。

やだなー。コップ一杯とかはやだなー。

先月のCTやレントゲンではほぼ変化なかったのだから、そこは案じるのはやめよう。

 

またストレスなのか。

ペットロス ストレスなのか。

 

IBSの下痢もストレス?

肺マックの血痰もストレス?

 

呼吸器の先生も、胃腸科の先生も、

ペットロスからのストレスと言っていた。

呼吸器の先生は心身休んでと言っていたけど、

ほぼワンオペのワーママはいつ休めるんだろうか。

しかも下の子はママっ子で、なんでもママと一緒派で、夫に子をフルで任せることができておらず、結局家事の後、育児をする日々。

 

ペットロスだとしたら、この体調不良は、いつ治るんだろうか。

いつストレスではなくなるんだろうか。

 

杏がいた頃、思えば病気になってからは、特に気が張っていた。

ご飯の感覚、薬、痙攣、眼振、ふらつき、下痢、排泄で汚れた布類の洗濯、掃除。

でも、体調不良にはならなかったのにな。

 

こんなことを言ったら、親失格だろうか。

今は、ママママママママ…が自覚あるストレス。

せめて、家事はマイペースでやらせてほしい…。

今しかないんだろう、こんなに引っ付いてきてくれるのは。

それでも、その今が結構きつい。

 

とりあえず明日病院に電話してみよう…。