杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

母から菊をもらった話(続)

あれからもまだ水切りをし、葉に小虫を見つけては葉をカットしたりしておりました。

 

隣に置いてしまったガーベラにも虫が引っ越し。見た目がカビのようになったら、ごめんなさいで捨ててました。

 

今日、朝寒くて暖房を付けて過ごし、

夕方…花瓶の周りに大量の虫が落ちている…。

羽が生えているのもあるが、皆息絶えている。

 

さらに花が…花弁が動いている…

イモムシ何匹も…

 

うぉぉぉぉ…ぉぉおお…💧

あかん…💧

虫を落としてはいたが、全然足りてなかったんだわ…。

そして暖房で暖かくなって、成長しちまったんだわ…

 

夫に相談。

昨日とか虫がリビングに結構いたらしく、何かと思っていたけど、これかぁ…💧と。

 

まだ枯れていない花には悪いけど…捨てようとなりました。

我が家で虫を室内フリーにするわけにはいかないし、他の虫が沸いていない植物や花に引っ越されても…ねぇ…。

今のところ先住植物に目立った虫はないが…。

 

庭で取れたから、農薬使ってないから、良いのかもしれないが、こうなるのなら、花はやはり買おうと思う。

虫の増え方、やばい…。

 

思えばメダカの浮草ももらったら水ビルうぞうぞ、サカマキガイ大量発生した。

(今もまだ健在…ヒルは処分している)

もらうのヤバいなぁ…。