杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリフルde調整

今日はいつもの消化器内科へ。 ポリフルはまだ少し残っているが、仕事の関係で今日を逃すと今度は足りなくなるので…。 先生には ポリフルを1日2錠だと下る。 1日3錠だと軟便止まり。 と伝えた。 2錠か3錠どっちが楽か聞かれたので、 下痢に伴う腹痛もない分…

初めてみた。きっとアニサキス。

タラの切り身から。。。 ムニエルやろうと塩ふって、小麦粉まぶして… 何か視界にうごく何か… ピンクのうねうね…。 ずっと見てたら、魚に潜ろうとしてるから… 引っこ抜いたら以外と長くて。 あなたは噂のアニサキスなの? 文字では何度も見たけど。 引っこ抜…

まだ、読めない

犬に関する本、犬を題材にした本は、 まだ読めない。 表紙でためらう。 杏の面影を重ねてしまう。 梅が咲き始めて、 あぁ、もうすぐ桜も咲くな、と思う。 杏と見た梅、13季節分を思い出す。 昨年の今頃、杏と歩きながら (おまえ、ほんとに来年の今頃、いな…

ポリフルの効き

胃腸科の先生の診断で、 過敏性腸症候群と言われている。 消化器科の先生は診断名は言わないが、処方される薬は過敏性腸症候群のモノ。 3.4日便秘のち、腹部激痛からの下痢、のちすっっきり!なサイクルの日々。 たまに飲み忘れもあるけど… 指示されたポリフ…

杏は犬

今、理由はさておき、犬を1週間預かっている。 大型犬。オス。 人好き。(猫とはまだヤバそうでフロア分離している) 良い子。こどもも大丈夫。 なのである。 犬とまた暮らしたい。 そこに杏の思い出を重ねてしまっているのか、自問自答している。 そんな中…

少し、春。

今朝は空が少し霞んで、寒さもすこーし、マシだなと思った。 三寒四温ならく、三寒〇温だけど、春っぽいと思ったら南西の風。 やっぱ南成分含むと寒さ和らぐね。 杏のいない夏、秋が終わって、冬ももうすぐ終わり。 お花見は杏のいないお花見なんだなぁ。 去…