杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お犬様へお礼参り

昨日、御岳山へ行ってきました。 杏のお礼参りに。 杏の病気は治らないことは受け入れます。 完治を願いませんが、死ぬ時は、あの大痙攣を起こさないように、穏やかに虹の橋へ行かせて下さいと願って、祈願もしていました。 実際、杏は大痙攣は手術日の1回き…

ワタシのお腹

過敏性腸症候群と言われたり、 機能性腸炎と言われたりしているワタシのお腹。 セレキノンを徐々に減らしてみています。 ちょうど良い量を探しているわけで、 今は1日2回、もしくは1日1回にしてもちょうど良いポイント(=便)がなかなか。 でも何よりかによ…

母から菊をもらった話(続)

あれからもまだ水切りをし、葉に小虫を見つけては葉をカットしたりしておりました。 隣に置いてしまったガーベラにも虫が引っ越し。見た目がカビのようになったら、ごめんなさいで捨ててました。 今日、朝寒くて暖房を付けて過ごし、 夕方…花瓶の周りに大量…

犬の譲渡会へ行く

2回目なのですが、犬の譲渡会の設営スタッフのお手伝いに行ってきました。 まぁ、大変ですわ 体力必要、男手だってほしいけど、男女比1:9位 年齢層は4-50代メイン。 ワンちゃんたち沢山いらしてました。 今日初めてのお手伝いスタッフさん他に2人。 ワタシ…

母から菊をもらった話

庭に菊が沢山咲いたからと、菊の花をもらった昨日。 ガーベラと一緒のエリアに置いていた。 翌日の今日。 ガーベラどうかな…と見たら花びらひ黒いカビ⁉️ よおーく見たら虫。 沢山の小虫。 1枚目の菊の葉に大量に着いてる。 そして他の一緒に生けた花にも移動…

こないだのガーベラさん

前回のブログアップから6日目。 買った日からすれば、もっとだから、大分頑張ってくれています。 茎も大分短くて、次が最後かなというくらいに。 ヒマワリとガーベラは、杏が亡くなった時に飾って、なんか和んで以来、好きな花になった。 杏にって、頂いたア…

皆既月食の写真

先日の皆既月食。 すごいカメラや望遠鏡はないので、スマホで撮影してみた。 何枚も撮って、これが1番らしかったよ。 しかし、夕ご飯の支度時でずーっとは見れず、合間に何度か見てみた。 意外と長くて、終わればあっという間だったな。

嬉しいこと

ガーベラの切り花が一旦しおれたけど、復活して、毎日水切りしてどんどん短くなってきたけど、それでもしおれず、咲き続けてくれているのって、なんか嬉しくなります。

落ち葉に思うこと。

落葉樹の落ち葉が目につくようになった。 あんちゃんと昨年歩いた時、 来年の今頃、あんちゃんはいないんだろうか。あんちゃんのいない秋に、来年はなるんだろうか。 と思いながら、散歩をしたことを思い出す。 8月下旬に倒れて、あんちゃんがいなくなる、と…