杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

杏。診察する。

2週に1度の診察。 すんごーく嫌そうで、駐車場から病院までの道、曲がり道は大きなカーブで曲がったり、歩幅も狭くゆっっくりで、嫌な気持ちを全身で表現してました。。。 そんな嫌な思いしてまでして連れてくことに意味は…大いにある!ので、あんちゃん、耐…

杏。お花見に行く。

なんか…仕事と家事育児で全然余裕なかったなのかな。 気付いたら桜がかなり咲いていた。 来週末の天気、散り具合はどうだろうか。 なんて考えつつも、今、某公園へ行ってみた。 7.8分咲きかな。 いままでは、昭和記念公園によく行ってたけど、今年は…やめた…

喀痰検査結果

先月提出した喀痰検査結果を聞きに&肺mac定期検診でした。 喀痰検査はもう3回位やっていて、毎回検出されずだった。 前回は自身ありの痰だったけど、検出されず。 今回もなかなか…肺から出てるぞ!って感じのだったんだけど。 結果、検出されず。。。 また…

杏。マザー牧場日帰り旅へ行く。

杏の主治医の先生よりOKもらえたので、子供が行きたいと言っているマザー牧場へ行ってきました。 杏自身は2回目なんじゃないかな。 車の中で↑。 「何食べてるの?」 朝イチ着く気持ちだったけど、30分遅れで到着。 しかしながら、やはり14歳、貧血、ガンの杏…

杏。診察する。

2週間に1度の診察。 採血による、確認。 杏は嫌そう。。。 いつもは院内で待つんだけど、今日は外待ちにしたら、リラックスしてくれた様子。 後脚の件も相談。 これに関しては、 ・関節がどうかしてる感じはない。 ・腰から落ちてるのと、びっこをひいてはい…

春。

杏と多分、最後になる、お花見🌸、したいな、したいな、と思っているのだけれど、できそうな予感。 梅が咲いて散って、 河津桜が木によっては満開、 木によっては散り際、 雪柳が咲き始め、 ソメイヨシノの蕾が膨らんでいる。 あんちゃん、最後って、覚悟して…

杏。後脚が…

3日程前から杏の食欲が爆上がりしている。 パラディアが完全に抜けたのだろうか。 ドライフードもガツガツ。トッピングなしでも食べる勢い。 4.5時間置きにあげているご飯なのだけれど… 私が仕事を終え、子供を迎えに行って夕方17時半頃帰宅。 そこからが最…

杏。診察する。

2週間ぶりの診察。 すごく…イヤそうな顔…。 もちろんの採血。これがイヤ、なんだよね。 でも… 血糖値80!やたー! 貧血復活… 腎臓許容範囲内! 肝臓悪い… でも先生的には「安定している」とのこと✌️ 食欲にムラがある為、パラディアはまだお休み。 でも先生…

杏。嘔吐収まる。

嘔吐をしてからパラディアはお休み。 嘔吐は早々におさまったものの、食欲が戻らない。 ドライフードは手作りトッピングをしてもダメ。 でもパンやお米は食べるので、手作りトッピングとお米のぶっかけ丼みたいな、リゾットみたいな見た目のものをあげて、食…

杏。嘔吐ふたたび。

ここ数日、下痢こそないものの、むしろトイレの間隔があいてきていて(それでも1日1.2回はウンチしている)、トッピングをしないと食べなくなってきていたので、パラディア副作用くるかな…と思ってはいたところ… 今朝、普通にご飯を食べられたものの 4時間後…

杏の好きなところ

杏と過ごして14年目。 いつか、お別れがくる。 きっと、沢山泣いて、しばらくはぼーっとした日々を過ごすんだろうな。 杏の好きなところを親バカ飼い主バカよろしくであげてみたいと思う。 ①かわいい! ⑴どんぐりまなこ ⑵頭の形がやや絶壁なところ ⑶足の裏の…

杏。下痢おさまる。

2/26(土)まだ、下痢がおさまらず。 しかしながら食欲はあるので、先生に相談し、下痢止めだけ、もらう。 パラディアは再開して良いとのこと。 時間的に中途半端だったので、パラディアは日曜日から再始。 下痢止めもスタート。 2/27(日) 軟便になる。食欲…