杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏。下痢おさまる。

2/26(土)まだ、下痢がおさまらず。

しかしながら食欲はあるので、先生に相談し、下痢止めだけ、もらう。

パラディアは再開して良いとのこと。

 

時間的に中途半端だったので、パラディアは日曜日から再始。

下痢止めもスタート。

 

2/27(日) 軟便になる。食欲はそのまま。

 

2/28(月)普通便になる。食欲はそのまま。下痢止めはやめた。

 

3/1(火)普通便。パラディア投与。食欲はそのまま。

 

杏が倒れてから6ヶ月が過ぎたところ。

食欲がすごいので、このまま夏までいけるんじゃないかと思いたくなってしまう。

嬉しい反面、またお別れまで1日近づいたと思う怖さがある。

 

それと、気になってた顎フルフルは継続。100%息ハァハァとセット。

ハァハァしながら顎フルフルしてる。

こういう時、どうすれば良いのだろう。

構っても何も変わらず、彼女が横になるまで続く。

なので構うと横になれないので、

「ご飯はまだあげられないのよ」と頭を撫でておしまいにする。

でないと彼女も諦めないから。

 

そして、ハァハァするのだけれど、口臭がキツくなっている。

否応なしに家でもマスクをしている。

 

さらに、夜活アラームをスマホでかけているけれど、どうしても起きられない時があって、結果4時間間隔が、5時間位空いてしまう日もある…

結果的には1日6回のご飯には収まるものの、こんなんじゃ、だめなのに、と心の中で自分を責め、杏に申し訳ない気持ちになってしまう。

 

杏は4時間おきのご飯とトイレこそあれど、行動は自力でしてくれるから、介護というには程遠いのに…ごめん。