杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

非結核生抗酸菌症 確定しました

3年喀痰で出なかった。

定期的なレントゲン、CTも大きな変化なかった。

が、気管支鏡でやっと捕まったらしい。

 

検査から1週間でもう電話がきた。

電話くる時って、やっぱ何かあるから、なんだと思ってたけど、私も例に漏れずだったみたい。

 

・日結核生抗酸菌症の菌量が多かった。

やっぱりやって良かった。

・私、まだ若くて、肺もキレイなのに、なぜか、耐性インフルエンザ菌も出てきたと。

シニアでない、肺キレイ、なのにいた。

 

ってことで免疫系?念の為、膠原病検査をしたいと。それがメインの電話だったみたい。

 

結核生抗酸菌症+膠原病疑惑まで…。

 

私、そんな体貧弱というか、罹患するんだぁ…とちょっとショック。

電話口でも、思わず

「ええぇぇぇぇぇぇぇぇ……うそぉ…」

と言ってしまったよ。

 

とりあえず、ドクター、3月末で変わっちゃうから、それまでに膠原病検査も結果出すべく、今週、行ってきますです…。