杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

犬と暮らしたい

また犬と暮らしたい。 そう思うようになってきた。 体重20キロ超えの杏サイズの犬の場合 平均毎月2万近くお金かかってた。 散歩毎日。 気軽に水族館動物園等行けず、犬の行けるところをメインにおでかけ。 博物館も美術館も、飛行機乗ってお出かけもできない…

またまたオオバン

都内某所、ゴミが取り除かれた川にて。 再びオオバン。ここはいつも2羽。 同じ2羽なのか? 先日はゴミだらけで、浮いている何かをすくい食べてましたが、今回はゴミなし。どうする?と見ていたら… 橋の壁の多分コケをガジガジしていた。 へぇ〜!

アレルギーについて

ワタシは色々アレルギーがある。 とりあえず杉はガッツリ。他にも色々ちょろちょろあり、前に検査してもらった時先生からは 「アレルゲンのデパートだなぁ」 と言われた位。 でも生活としては、 スギ花粉も山へ行かなければ、点鼻薬と点眼を2.3週間であとは…

ワタシの大腸、今。

あれからずっと、セレキノン、ミヤBMで続けていますが… 排便は3.4日に1排便。 その排便も、1-2日かけて、コロコロ→バナナ→水状と経過を辿ることが殆ど。 特に水状まで行くと、その後2日程胃もたれ&ガスで私のQOLが著しく低下する。 今日薬が切れそうでいつも…

放射冷却の端?

雲のお布団みたい。 実際ここは雲の端で、反対側はのっぺりと雲が広がっている。 放射冷却扱い、になるのかな。 …杏のいない冬。 来月、杏と行こうと予約→杏の体調が良くなくキャンセル(日にち間違えて無料キャンセルできず、キャンセル料発生。)→キャンセ…

おおばん?

都内某所、汚い川にて。 ここに黒い水鳥が2羽います。 嘴を水面につけて何かを(私にはゴミにしか見えない)ついばんでいました。 というか写真からだとゴミが多すぎて、ウォーリーを探せみたいになっている…。 確かに2羽いるんです 帰り道、急ぎたいところ…