杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

犬と暮らしたい

また犬と暮らしたい。

そう思うようになってきた。

 

体重20キロ超えの杏サイズの犬の場合

平均毎月2万近くお金かかってた。

散歩毎日。

気軽に水族館動物園等行けず、犬の行けるところをメインにおでかけ。

博物館も美術館も、飛行機乗ってお出かけもできない。

病気になったら毎月10万近くのお金もかかった。

クソ寒い日も散歩。

夏は早朝に散歩。

 

そして何より、死んでしまった時のあの気持ちをまた繰り返すのか。

体調を崩す程の、体質を変えてしまうほどの喪失感。

 

 

それでも、また、犬と暮らしてみたいと、最近思うようになった。