杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

服薬5日目

今日も元気で、尿はオレンジ色。

でも、24時間経つと、限りなく元の色になるので、薬の効果の見える化

 

ふと気付いた昨日…

咳が…痰が…減っている…‼️‼️

発作的に出ていた咳も、咳払いも…‼️

ゼロではないけど、入眠儀式のようだった咳の発作もなし…‼️

深呼吸をすると咳が出たが、それは7割軽減。

 

先生が、初発だし、今の不調、よくなると思うと言ってたけど、ホントだった〜!

 

抗菌剤3つの矢セットが効いているとしか思えないのです…‼️

咳が辛くて、飲んでいたびわ葉茶、マヌカハニーも、うっかり忘れ、忘れたところで咳が出るわけじゃない。

副作用は今の所、尿の色だけ。

おそらく、1週間でやめろと書いてある薬を35日分もらっていて、その先も問題なければ、さらに半年は飲むんだろうから、まずは1週間を超えたら何か来るんでは…と覚悟もしている。

 

あとは来月の検診で、私の菌の耐性が明かされ、今の薬はアリなのかナシだったのか分かる。でもこれを飲んでから、かなり楽になっている。

 

これでまずは今のアビウムを一掃して、なんなら、空洞潰れて、元の肺に戻りたい…✨