杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

第8波にのる②

12/10

微熱と悪寒、倦怠感、筋肉痛?が収まらない。

とりあえずご時世的にも行ったら非難モノ…PTAの集まりは休ませてもらう。

喉も相変わらず痛い。

夫にゼリー系飲料とスープ、抗体検査キットも頼んだ。

 

抗体検査キットだけ忘れて帰宅。

後から私薬局へ行き購入。高い。

1本1500円位した…!薬剤師さんの説明を聞かなきゃいけないのだが、倦怠感がすごいのと、紙を読んでるだけなので、聞き流されてしまう…。

頭だけフラフラする。でも体温36.3。

 

今までだとここまで抗体検査をやろうと思わなかったけど、今回はなんかやった方が良い気がしてならなかった。

 

子どもの突発的な高熱。

なんかクセのある風邪症状。

 

結果、陽性。

かかりつけに遠隔診療してもらった。

先生曰く、子どもからもらったんだろうと。

(子どもも陽性ということ)

隔離期間など指示してもらい、1番辛かった喉の痛みに対してだけでも5種類もの薬を処方してもらった。

ただ、届出は任意とのこと。オンラインで出来るけど、だるくて任意で良いなら…と後回しにした。

 

この日から喉の痛みと、痰は4日は続いた。

(咳と痰はまだ少し残ってる)

痰にいたっては、カーーーッペッ!が出来ず、出すのに苦労した。窒息っぽくなったし…。

 

咳が軽快してきた頃、鼻水が出現。

寝る時は横向きか、口呼吸になった。

それが2.3日続いた後、だるさが残って…

でもそれも2.3日経って軽快。

 

発症から10日以上過ぎたけど、咳は残ってる。

来週は肺mac健診。どうなってるかな…💧