杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いことある

今日の夕方の空。 写真ではうまく撮れなかったけど、 ポエムな感じで言うなら、 まるで頬を赤く染めたような、そんなグラデーションの赤。 実際はもっと優しい色合いでした。 こういう偶然は、今日は富士山が見えた!良いことありそう、っていうのと同じよう…

肺macでコロナになった その後

今日は肺macの定期検診。 今日からまた新しいお若い先生から 【非結核性抗酸菌症のご病気ですね】 とハッキリ言われてしまった。 (すぐに、喀痰検査では菌が取れなかったけど、抗体検査はバッチリ出てるので、菌がすこーし、いついてしまっている状態ですね…

第8波にのる②

12/10 微熱と悪寒、倦怠感、筋肉痛?が収まらない。 とりあえずご時世的にも行ったら非難モノ…PTAの集まりは休ませてもらう。 喉も相変わらず痛い。 夫にゼリー系飲料とスープ、抗体検査キットも頼んだ。 抗体検査キットだけ忘れて帰宅。 後から私薬局へ行き…

第8波にのる

これまでコロナの波を7つ越えてきました。 (風邪を引いたりもしたけど、検査結果は陰性だったから) 8つ目の波…呑み込まれたぁ… コロナ8波で陽性出たぁ… 私の場合は、ですが、 12/5夕方 子どもが発熱。ぐんぐん上がってmax39.5。解熱剤1回飲む。 翌朝には完…

切り花になってもなお、子孫を残そうとする力。私なんかより相当根性すわってる。 敬意をもって、綿毛は取っておきます。 春になったら撒いてみよう。 肺macだから厳重装備して。

ダメ?なんだぁ…?

例のお腹で病院へ。 問診で伝えたこと。 セレキノンでかなり良くなって、1日に何回も下痢はなくなって楽になりました。 セレキノンは1日1-2錠で調整してます。 やめると下るので。 と。 いーじゃん♪いーじゃん♪ と思ったら、先生 「うーーーーーん…なかなか…

ぐるぐるメダカちゃん 今

前に縦回転ぐるぐるしていたメダカ… 熱帯魚屋さんでは、もうダメかもと言われ、とりあえず隔離しているのだけど、まだ、生きてます‼️ ただ、大きくならないのと、大人用のご飯が食べられていない為(食べようとするけど口に入らないといったかんじ)、今もベ…