杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

肺macでコロナになった その後

今日は肺macの定期検診。

 

今日からまた新しいお若い先生から

【非結核性抗酸菌症のご病気ですね】

とハッキリ言われてしまった。

(すぐに、喀痰検査では菌が取れなかったけど、抗体検査はバッチリ出てるので、菌がすこーし、いついてしまっている状態ですね、と追加で言われたけど…やっぱ病気なのね…。私、IBSもだけど、ガッツリ持病もちなのね。)

 

今月上旬にコロナ陽性になり、今も咳が残ってしまっていて…

そこからの肺mac定期検診でした。

 

咳は夜になるとひどくて、痰もなんだか絡んで…って状態で、真っ白だったらどぼじよ…

と覚悟して行きましたが、肺は問題なかったとのこと。

コロナの後遺症の咳も、まぁ…残るよね。って感じでした。

喘息の感じもなく、また次回3ヶ月後とのこと。

 

コロナで療養中、ぶっちゃけ怖かった。

macの人間がコロナなんてなっちゃって…

咳もひどいし、痰で窒息っぽくなって、

死ぬかも…と少し思ったけど…大丈夫だった。

まだアダルトシニアだからこの程度なのか、あと10.20年後は致命的になるのか…

 

来年のことを言うと鬼が笑うというので、10何後のことはとりあえずおいておこう。

でも子どものことを思うとあと15年先位までは射程内に入れておかんとな…特に金銭面。