杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

救いを求めて…

下剤も朝イチの下痢。 セレキノンを再開して2日目。 仕事をしているため、休みの今日行かないと、次は土曜まで行けない。 残りのセレキノンはわずか。 連日の下痢、と前兆の腹痛(屈むレベル)の頻度が増えて明らかにワタシのQOLを脅かしている タイミング的…

貧血&便通異常ダ…

あれから、抗生物質を飲み切り、病院へ。 血液検査の結果は、やはりの貧血。 鉄分不足&鉄分の倉庫にあたる数値も低く、とにかく無い。 日々の食事で改善される数値ではないとのことで、鉄剤処方。 ただ、なんで鉄が無いのかと、出血してるのかどうか、生理貧…

肺マック 定期検診

6月の会社の健診ではX線、A判定でしたが… そのあと、杏の死の後、血痰2回ほど経て、 痰はそこそこ絡んでて… そして今日。 3ヶ月毎のX線、今回も変化なしで問題無し。 血痰はまた出るかもしれないけど、サラサラしたのが出たら、すぐ、救急車。 そうでなけれ…

あれ⁉️

セレキノンをやめて、抗生剤とラックビーになって24時間がすぎました。 …腹痛からの下痢が始まった。 あの大腸菌なのか。 まだいるのか。 セレキノンが超効いてたのか。 もう…ワタシのお腹、どうなっとるの。

下痢の新たな原因

先々週、綿棒で取られた便の菌培養検査の結果がきた。 薬で落ち着いているし、なんにもないと思って、お気楽な気持ちで行ったが… 菌がいた。 下痢性大腸菌 O1 菌量+4 で陽性だった。 前のクリニックでは、問診のみでのストレス性過敏性腸症候群と言っていて…

下痢 その後

先週また始まった下痢… 駆け込んだ新規クリニック。 薬をバッチリ飲んで過ごしてきた。 全てがピタッと収まった。 下痢はその日からなくなり、排便は3日に1回。 胃もたれもなし。 処方された下痢止めは一度も使わなかった。 で、再診の今日。 便の細菌培養検…

杏ロス まだ続く

杏を失くしてからの、私のその日その時の心境をつらつら、自分の感情コントロールの為に綴っているようなもの、となってしまっているが…綴る。 杏と別れて、記憶の新しいうちに、ブログは打っていたものの、アップすることが出来ず、下書きにずっと残してい…

そしてまたヒル…

メダカにご飯をあげる時、しばらく観察をいつもする。 ついでに底の藻やゴミを取ったり。 そんな中、カビ?なんかフワフワしたゴミ?を発見。 スポイトで取って、地面に振り落として、なんだろ?と観察。 茶色くて…あ、動き出したわ… シャクトリ風の動き… は…

完全に下痢、再発。

8/30、夢と魔法の国へ行ってきました。 もし、精神的なものなら、この日は大丈夫なんじゃないか、この日をきっかけに改善するんじゃないか、と排便への期待を膨らませ、インパーク。 まぁ、半分は子どもの為でもあるとはいえ、朝から晩まで15000歩、歩き倒し…