杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

下痢 その後

先週また始まった下痢…

駆け込んだ新規クリニック。

 

薬をバッチリ飲んで過ごしてきた。

全てがピタッと収まった。

下痢はその日からなくなり、排便は3日に1回。

胃もたれもなし。

処方された下痢止めは一度も使わなかった。

 

で、再診の今日。

便の細菌培養検査結果はまだ届いてなかった。

先生曰く、何かいると早く結果が来るけど、まだ来ないから、もしかしたら、何もないのかも。とのこと。

症状も伝えたら、薬を止めるか、減薬するかと聞かれ、当然減薬に。

 

セレキノンとラックビーを朝晩2回に減薬。

 

先生に原因というか、大した病ではないって思って良いでしょうか?と聞いてみた。

薬がピタッと効くってことは、そうだろうと。

原因も精神的なものじゃないかと。

 

薬こそ飲めど、1日3.4回の急な腹痛and下痢からの解放…‼️

嬉しい…‼️