杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏の下痢を止めてくれ。

前回のブログの後、

私、16時帰宅。

 

夫曰く…

私と子どもらが家を出たあと

10時 下痢

14時 下痢

私が帰宅した16時 下痢

 

とりあえず下痢しかしてない…。

 

18時病院へ。

 

体重は前回土曜日より500g減っていた。

通りで、ハーネスがゆるくなってたわけだ。

ベルトがズレたのかと思ったけど、違ったんだ。

毎食ほぼ食べてたのに減るわけないと思ってたんだけど…

 

簡易血液検査の結果

血糖値は安定値。

白血球が多い。

他の臓器、肝臓筆頭によろしくない。

下痢の原因が血液検査からは分からない。

ただ確実なのは、身体が悪化しているということ。

とりあえず病院で下痢止め含めた点滴をし、下痢止めの薬をもらった。

 

薬に関しては、

ステロイドを半減しても血糖値は安定しているから、増やす選択はしない。

ウルソもやめたくない。

ということで、現状維持。

 

家で出来ることは、

様子見。

だそうです。

 

オムツ装着で帰宅してきた。

f:id:berykoko:20220608205753j:image

杏のタオルやシーツで敷き詰めた寝床はペットシーツで覆った。

 

オムツで帰宅したものの、早々にウンチをしているので、オムツを外して、あたたかいお湯をかけて、極力ついた下痢を落とし、馬油を塗った。

ビニール手袋をつけたけど、肛門は赤く腫れあがって痛そうで、熱を持ってて…痛そう。

 

低血糖より、多臓器不全っぽくなってる感じ…。

 

杏のQOLを守りたい。

まずは下痢から、止めたい。

肛門痛いのやだよね。

 

あんちゃんとお別れへ向けて、また1ステージ進んだのかもと思う。

倒れてから10ヶ月目。先生の言ってたMAX寿命までは残り2ヶ月。正確には、先生の経験上では1年持たなかったと言ってた記憶がある。

 

今は、私に寄りかかり気味で睡眠中。

睡眠というよりは、なんか違う感じがするけど。。。

f:id:berykoko:20220608210750j:image