杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

お礼参りへいく。

杏の病気が分かって早々にこちらへお願いしに行った。

 

確かだけど、

完治しないのは、分かりました。

でも、低血糖発作からの大痙攣での最期ではなく、穏やかな最後をお願いします。

 

といった内容だったと思う。

 

結果、杏は、血糖値はコントロールできたまま、おそらく、原因は血栓での最期だった。

大痙攣も起こさなかった。

 

ここで買ったお守りを、いつも持ち歩くからとキーケースに入れていた。

ずっと抜けたことはなかったのだけど、先日、抜けた。

 

もう、このお守りは、役目を果たしてくれて、

このまま持ち続けることに意味がないんだと実感。

 

ということで、行ってきました。

子どもと行ったから、全ての神様にお参りしてきましたけど…💦

 

杏は大痙攣を起こさなかった。

下痢は続いてはいたものの、

亡くなるその日、朝ご飯を食べて、病院へ預けて点滴をして、夕方には、ぐったりで帰宅して。

ネックの血糖値のコントロールはできていた。

家族みんなで看取ることもできた。

 

有難う御座いました。

f:id:berykoko:20220811084504j:image