杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

杏ロス 49日目

杏とお別れしてから7日✖️7…そんなに経ったんだ…。 忌明けとか、なんとなく仏教の習慣に当てはめようとしてきたけど、やめようと思う。 今までと変わらず、杏とたまには会話をして、過ごしていこうと思う。 それでも、忌明けかぁと昨日思っていたわけだけど……

杏ロス 48日目

明日は49日を迎える。 まだ脳裏に焼き付いている、杏の最後の死戦期呼吸。 あの時は夫が「みんないるぞ!」と杏に叫ぶように呼びかけていて、 子どもは、私につられて、真似をして「あんずー!」と言っていた。 私は何を声をかけたか記憶にない。 毎日忙しい…

ぐるぐる縦回転メダカ

今日も生きている‼️ あれ以来縦回転を見ていない。 なんだったんだ⁉️ 余談… 明日ファイザーのワクチン3回目、打ってきます…。過去2回、モデルナでトラウマ級の頭痛を経験したので、打ちたくないけど…同調圧力もあり、肺macだし、病院の先生は打て!とは言わ…

ぐるぐる縦回転してたメダカ

隔離して3日目。 相変わらず生きている。 そして私が見る限り、ぐるぐる縦回転していない! すくすくなのかは分からないけど、生きてる。 もうだめかも、と言われた稚魚が生きている。 何でくるくるしてたんだろう。 生命の不思議。 他のメダカたち ↓1番年上…

肺macで思うこと。

肺MAC症疑惑(排菌待ち)中の私。 先日の会社の健康診断で、肺レントゲンはA判定。 血痰出ててもA判定もらえる。 先生も言っているけど、レントゲンじゃ分からないレベルと言っているから、分かるのだけど…知名度が超無い。 当然、医療関係で肺MAC症、もしく…

メダカのこと

杏ちゃんがいなくなる前に、お隣さんからメダカをもらったのをきっかけに、 さかなやさんで、ダイヤモンドダストという名のメダカの卵を買った(選択肢がそれが1番安くて…)。 ジワジワと生まれて、育っている。 大きさも生まれた順なのか、ご飯を食べられて…

杏の月命日

もう1ヶ月経ってしまったのか。 とても信じられない。 かといって、数日前という感覚でもないけれど。 子どもらの遊びたい要求に応えて、お出かけはすれど、淡々と過ごしている。 たまった洗濯物を週末に、洗濯機を3.4回転させたり、 ご飯の支度は、手抜きが…

杏ロス 25日目

杏とお別れをして、25日目。 あれ以来、淡々と過ごしているものの、色々と変わってしまった。 ・写真や杏の骨が入った壺を撫でながら、会話をしている。挨拶は都度、している。 ・敬虔な仏教徒ではないけれど、49日までは毎日やろうと、お花を絶やさないこと…