杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏ロス 49日目

杏とお別れしてから7日✖️7…そんなに経ったんだ…。

忌明けとか、なんとなく仏教の習慣に当てはめようとしてきたけど、やめようと思う。

今までと変わらず、杏とたまには会話をして、過ごしていこうと思う。

 

それでも、忌明けかぁと昨日思っていたわけだけど…今朝、義祖母が亡くなった。

義祖母と初めて会った時には、既に寝たきりでガッツリ認知症で胃ろうもしていて、会話とかはゼロだったけれど、子どもを会わせることができて良かったな。

 

そして、杏とお別れしてから、血痰が出て、下痢も続いていた。

下痢に関しては、杏もずっと下痢だったのだから、と放っていたが、

ここ1.2週間は仕事に支障も出てきたので、胃腸科へかけこんだ。

レントゲン上では何もない、胃は張っている。

何か環境が変わったことがないか聞かれたので、杏のことを伝えたら、それじゃないかと。

特に私のような過敏性腸症候群の人はストレスで悪化することが多いとのこと。

…肺マックと同じ…。

とりあえず薬をもらって2週間様子見。

このままいったら、いつか漏らす…と思っていたので効くといいな…。

 

ここまでの体の不調が杏ロスによるものだとしたら、ここまでショックなら、もっともっと、アホみたいに、猫っかわいがり、すればよかった。

まだロス真っ只中。