杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

気管支鏡検査、その後

気管支鏡検査を終えて、ベッドでぼーっとしている時から、喉もいがいがと痰がすごくて…

うつらうつらでも眠れなかった検査後。

 

検査終えてから翌日、翌々日…数日後、10日後…と日にちが経っていますが、

痰が増えた。常に咳払い。

時々むせるように咳込み。

咳込みが始まると満員電車ではちょっと引かれる&チラ見視線をあびます。

 

んー。

なんだ今まで大人しかった非結核性抗酸菌症が目覚めたのか、これを書いている今も、まだ、痰と咳込み、咳払いの日々。

なんなんだ…。

幸い、血痰、喀血はなく、透明な痰の中にやや色のついた痰の塊が出てくる感じ。

 

膠原病診断の血液検査は先日やったが試験管みたいなやつ6本取り、お会計も3割負担だけど、1マン超え…💰

2週間後には、膠原病だったのか否か、何菌がいたのか判明予定。

とりあえず空洞はあると言われているので…

お先楽観はできない。

この空洞、潰れてくんないかなぁ…。

 

室内観葉植物、ダメなんかなぁ。