杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

第二回 喀血した。

喀血の写真あり。

 

ここ2.3日、エヘン虫があって…

今の今までヤゴチェックしてて、また咳き込んで、痰が出たなと思ったけど、血のにおいが口の中に。

口の中では塊の感覚。

 

飲んじゃいけない気がして、ヤゴチェックでベランダにいたから、すぐ水でながせばいいやと手に出した…

f:id:berykoko:20220619081920j:image

 

血だわ…

痰に混じった血、とかじゃないから血痰というより、喀血、だよね。これ。

 

咳き込み止まらず、咳き込んで出る痰少しずつながらも血のにおいと、味。

 

f:id:berykoko:20220619082119j:imagef:id:berykoko:20220619082055j:image

 

夫に、喀血して倒れたら(間に合わないかもだけど)救急車呼んで…

 

と伝えまた、ヤゴチェックをする。

 

macかなと思うのもあり、ここのところ、自分のペースを保とうにも、子どもの長ーいイヤイヤ期でぐったり…

免疫は落ちてただろうなと、実感はあったから、ショックだけど、第一回目の時のような、(ナニコレ、ナニコレ…死ぬかも、ガン⁈)

と心臓バクバクさせるようなことはなかった。

 

あぁ、この痰を喀痰検査に出したかったなぁ。きっと菌、いるよ…と思った。

 

ここ数日エヘン虫があったから、数日かけて血痰が出るのだろうか。

 

血痰は最初にパッとでたけど、出すたび段々減ってった。カサブタ取れたみたいなイメージだろうか。

呼吸しても苦しいとかは、ない。

咳き込むとちょっと胸が痛いのは、咳喘息の時と同じような感じ。

とりあえず明日、病院に電話しよう…。

 

ヤゴは抜け殻を昨日2、今日1発見。

f:id:berykoko:20220619082906j:image

こうして、後腐れなく気がつけばいない、くらいのドライな感じ。

あんちゃんとは大違いだわ。