杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

喀痰検査結果

先月提出した喀痰検査結果を聞きに&肺mac定期検診でした。

 

喀痰検査はもう3回位やっていて、毎回検出されずだった。

前回は自身ありの痰だったけど、検出されず。

今回もなかなか…肺から出てるぞ!って感じのだったんだけど。

結果、検出されず。。。

 

また、レントゲンも撮った結果も、

問題なし&検出されず、なので、菌がすごく少ないんじゃないかと言われた。

もしくは、痰の質が良くなかったか。

ベターなのは色付きとのこと。

今回のは、白っぽかったからなぁ…。

タイミングとはいえ、くそぉ。

もう肺macの肺なんだから、菌はどこへ…。

 

前の主治医の先生が言ってた、

いてもすごく少ないか、「過去にいたか」。

の過去にいた、って方になんないかなぁ。

普通に健診してもAなのに、特効薬も無い病気にかかり、3ヶ月に1度の検診は気持ち的にストレスはある。

毎回ドキドキハラハラする…。

(前も書いたけど、肺がんだけは早期発見されそうで安心とはいえ)

 

ここの病院は年に1度主治医が代わるので、今の主治医で3人目。

1人目の先生は、常在菌でとっっても弱い菌だから、大丈夫。

免疫と体力つけていれば問題なし。

と言っていた。

でも、

父は肺がんとはいえ、

アスペルギルスがきっかけで亡くなっているので、常在菌に感染って怖いとずっと思っているからかもしれない。

 

そしてまた、喀痰検査容器をもらって安堵しつつの帰宅。