杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2021/12/14 抗生剤耐性検査

前回の通院で、膿皮症の菌の検査をした結果が出てきました。

 

なんだか色々耐性できてました。

 

先生曰く

「やっぱりこうして耐性出ていたから、検査して良かった。膿皮症ならまずこの薬っていう薬にも耐性出てたから〜」

と。

結構、耐性、ある💧でもまだ効く薬もある✌️それも何種類もある‼️

 

なので、耐性のない、効くぞ!という抗生剤を今日から追加。

f:id:berykoko:20211214163043j:image

これで毛の膿とかがなくなれば、良いよね。

さらに触診では、両後脚リンパ少しはれてると😱

でも、両方均等っぽいのと、そんなに大きくないから、ガンとかではないと思うと。

 

先生が、文献レベルでインスリノーマと皮膚炎の関係があるか調べてくれたのですが、コレ!といったのはなかったそうでした。

ただ、インスリノーマ自体は、すぐ即死みたいな病気ではないのもあり、文献にあげない医師も多いとも言っていましたが、犬✖️インスリノーマの情報の無さったら無い💦

(だからブログ始めてみました。)

 

でも、倒れたその日にすぐインスリノーマに結びつけて、3日後には確定、6.7日後には手術の流れに持っていってくれたのは、K先生はゴッドハンドなんじゃないかと思えて仕方ない。感謝。

 

病院で待つ長い時間。

隣り合わせた飼い主さんと話が弾むこともあります。

ただどうしても病気の話にはなることが多いですが。

今日は猫さんを連れたご夫婦。

1才半にして白血病とのこと。。。

そして、夫婦喧嘩をしてきたんですよ、と言われた時には…

困った〜💦焦った〜💦

変な汗出ちゃったのは、マフラーのせいじゃないはず💧💧💧

「う、うちも夫婦喧嘩しますからぁ〜😅💦💧」

なんて言ったりして〜💦

 

帰りの車で。診察終わってリラックス顔かと思われるー。

f:id:berykoko:20211214163339j:image