杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏の変化 2022/1/15

ここ最近…

振り返れば、12月頃から今まで食べていた、ロイヤルカナン満腹感サポートを好まなくなり、なんとかトッピングで食べてもらえてた。

年末あたりには、満サポを拒否。やむなく違うドライフード(療養食でもなんでもない)で食べる。

ウェットフード食べる。

人の食べ物食べる。

満腹感サポートだけ断固拒否。

薬も、ある時は、薬だけでもパクパク食べた位の食欲増進もあったけど、今はメディボールやアイスモナカにくるんでも、パンにくるんでも、おにぎりにくるんでも、口の中で寄って吐き出す。

 

なので、今は錠剤を1/4に割ってからパンや、ちゅーるビッツなるものに、くるんだりしている。

小さすぎて寄れないんだと思う。寄ってるうちに飲み込んでしまう様子。

 

昨晩夜中のご飯。

デビフのウェットを食べたので、満腹感サポート10粒(しかも小型犬用サイズ)だけ混ぜたら、残した💧

 

色々試行錯誤している。

 

1日1回のえづき、または吐出。

下痢または軟便。

 

ガクンというわけではないけど、ゆるやかに、何かが左肩下がりな感覚がある。

血液検査では、肝臓は悪いし、貧血もある。それは今に始まってないのだけれど、食欲が確実に落ちている。

 

播種していたインスリノーマが腫瘍になっているのか、転移しているのか…。

 

パラディアの耐性期限まではまだもう少しあると思う。

 

2月にもう一度、旅行行きたいんです。

と言った時の先生の、うーーーーん、が頭の中で蘇る。。。

 

あと…耳は聞こえてないと思うけど、目もいまいちなんだろう。

水を飲みたいんだろうけど、こんなとこにハマってるよ…💧

f:id:berykoko:20220115093212j:image

1日6回のご飯。

1日6回の試行錯誤。

プラス薬。

 

たまに辛くなる。