杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏。食べるように⁈

昨日あれから…

 

少しずつ食べるようになったと夫から報告あり、安堵。

先生と相談し、嘔吐なく、少しでも食べるなら点滴しなくて良いとのことで、点滴はキャンセル。

 

帰宅中、らぽっぽファームに焼芋を買う。杏、らぽっぽの焼芋、食いつき良かったから!

 

帰宅すると、いつものようにお迎えしてくれた。

食欲復活したような?

らぽっぽの焼芋はやっぱりパクパク食べてくれた!

ただ、色々好みはあるようで、

ドライはまだNG。

ウェットはザ!シニア!みたいなすりおろしみたいなのはNG。食材ゴロゴロしているのが良いみたい。

食べなかったスーパーの焼芋も復活。

薬の種類は減って、抗がん剤もお休み。

 

夜活もウェット缶食べてくれた。それでもカロリーは少ないのだけど。

夜活は、私ごはん、夫散歩の役割分担制。

ウンチはまた?まだ?下痢。

 

宿も予約していた来週末の旅行。

厳しいよね。普通に。

点滴通院の可能性をされた子が、病院から離れたところへお泊まり、する?!

人間でもしないよね?!

杏と最後になるかもな旅行ということで、予定組んだけど…昨年の埼玉県旅行が最後になってしまうのかな。。。

 

今朝も朝イチは、食欲なさげ。

やむなく、洋生菓子を杏の目の前で頬張ってみる。見せつけ作戦でもあるし、毒味というか、ホラ、私食べてますよ〜と見せる。

そしたら欲しがったので、スポンジ部分だけ、薬もセットでくるんで…そしたら食欲復活、目キラキラ。

生クリーム類、苦手だけど…そこは飼い主の私が食べました…。

 

今日はどんな1日になるかな。

なんでもないの有り難さを最近、身にしみて感じています。

 

↓旅行の時。テラスバーベキューにて。

f:id:berykoko:20220205084320j:image