杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏。診察スル。

私は待ってた!

杏は待ってなかった!

診察の日。

早く下痢と嘔吐を止めてくれ〜。

 

↓車に乗って、イヤな予感しかしない顔。

f:id:berykoko:20220203104718j:image

 

気持ちだけはすがって、

下痢が止まりません、粉薬は飲みません(騙してあげても以降疑うようになってます💦)

嘔吐も始まりましたと。

 

伝えたのはこれだけにせよ、気持ちだけは私の気持ちは切実。

 

まずはの体重測定。

増えて23キロちょっと。

あれしか食べず、あれだけ吐いて増えるの⁉️ʕʘ‿ʘʔ

(まぁ、私も年末の感染性胃腸炎でも体重、減らなかったけれど。)

 

検便では、細菌とかはいないと。そこは良かった。

 

採血し、結果待ちの間、また、吐いた。3時間前の物。薬も1つ、吐いた模様💧

よく見ると血筋が…😨

吐瀉物に血筋が…。

 

 

再び診察室。

吐瀉物の血筋は、食道から出たんだろうと、大したことない感じだった。

 

採血結果。

貧血、甲状腺、相変わらずの低空飛行。

肝臓、悪いけどまだマシ。

腎臓、悪い。

そして、血糖値。

下限75に対して、今回65。

 

下がってる…。

そんな気がしてた。

元気なかったし、フラフラしてたし。

ついに来たのか。薬の耐性ができて、ガンが頭を出してくる日が。

こんな日が、いつか来るって、月が変わるたびに思ってた。

でもまだ先であってほしいと願いつつも、連日の下痢、嘔吐に不安が募っていた。

 

とりあえず今日点滴。

また吐くなら点滴しに通院。

ご飯は食べて良い物の中から、杏が食べられるもの…

米、ササミ、芋

とのこと。

 

感覚的には、だけど

膵臓ステロイドに任せて、腎臓は食事療法がんばれ、みたいな感じかなと。

 

なで肩の私の肩はもっともっとなで肩…要は肩ガックリしながらの帰宅。

杏は2.3時間院内にいたからか、グッタリ。

グッタリのおばあワンと、ガッカリの私。

 

せめて帰りに実家に寄ろうかと思ったけど、疲れたよね、車内なのにイビキかいて寝ている杏を見たら、起こさなかったし、寄るのはやめた。

家の駐車場についても寝ているから、そのまま起きるまで待ってみた。

程なくして起きたけど、帰宅したら寝ている。

子供が帰ってきたら、まずうるさくて眠れなくなるから、今のうちにゆっくり、寝てね。

f:id:berykoko:20220203160455j:image