杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏。食べなくなる。

昨日から食欲ガタ落ちし、

病院で点滴。

 

帰宅後爆睡。

点滴されたステロイドが効いたのか、食欲アップ、嘔吐、えづきなし。

 

夜活で

1時 ササミご飯

3時 ササミご飯

どちらも完食。

 

今朝

6時 ササミご飯 拒否。

砂肝デビフ缶 拒否。

焼芋 拒否。

ササミのみ 拒否。

ジャーキー 拒否。

 

おいおい💧💧どしたの💧💧

低血糖怖いじゃんよ…💧

やむなく、口をこじ開け、ステロイドだけでも飲ませた。

私は仕事、子供の送りもあり、チロタブ投薬は夫に託した。

 

その後の散歩は尿のみ。

 

体調が急に急降下してる⁉️

腎臓病を表すクレアチンは1.9mgだったから、ステージ2か。

思えば、多飲多尿は、言われてみればそうだったのかもしれない。

 

むかし、杏を診てくれた違う医院の先生に、腎臓病と診断されたことがある。

実際はホルモンの関係で、腎臓ではなかったけど。

その時の主治医の先生に腎臓病はこれだけ悲惨なんだとコンコンと言われたことを思い出す。

 

膵臓→高タンパク

腎臓→低タンパク

が良いそうなのだが…えっと…。。。

と悩んでいたけど、食べない今、なんでもいいから食べて状態。。。