杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2021/9/26

今日も杏のそばで食パン焼いて食べてみました。香ばしいにおいプンプンで。

 

今日は朝から、オヤツだけど自主的に食べてくれた。

デビフの小袋に入ったレバーのものと、鳥軟骨。

嬉しかった。

 

が、ウェットフード、ドライフード、ゆでササミは見向きもせず。

ウェット、ササミはコバエがたかるのですぐ下げ、ドライフードのみそのまま置いておく。

 

そこから薬を飲んでもらいました。

ここからはプレドニゾロンというステロイドに。

(+甲状腺が低下している為チロタブも)

食欲に影響あるか。

 

散歩前にロイヤルカナン退院サポート50mlを強制給餌。

その後散歩に出してみる。

f:id:berykoko:20210926165833j:image

あれ、なんか嬉しそう。

ヨタヨタはしているけれど、歩くスピードもなんか早い感じ。

排泄もバッチリ。うんちも少し柔らかくなってきたぞ。

 

帰宅後、全粒粉のロールパンをあげてみると、1つペロリと平らげた‼️

ステロイド効果来たか⁉️

 

そこから2時間後程。

ここ最近のいつもだと、爆睡になるけれど、なかなか寝ない。

そして…何だ…室内をフラフラ歩き出し…残してあったドライフードを食べ始めた‼️その時砂肝を茹でていて、先日は見向きもしなかったのに、バクついている‼️嬉しい‼️もっとあげたい‼️‼️

…でも糖の反動がきてしまうので…がまん…。今好きにあげたら、明日ずーーーーんと来そうだものね…。

 

今日の食欲ない時↓

f:id:berykoko:20210926170846j:image

今日の砂肝食べた後↓

f:id:berykoko:20210926170913j:image

 

同じ日だけど、顔が違う。