杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏。下痢&嘔吐

始まりました。

もう何度目かの下痢と嘔吐。

 

今朝、8時。

朝4時のフードを未消化のまま嘔吐。

そのあと下痢。

お菓子に包んだ薬は食べるも1分後そのまま嘔吐。

9時先生に相談。

パラディア含む薬お休み。

今日丸々食べない、下痢、嘔吐だったら診察、という名の点滴だと思う。

 

私は子供の用事でどうしても午前不在。

 

午後イチ、焼き芋を少し。

誤ってというかステロイドも(吐き戻すだろうから)休んで良いと言われてたのにあげてしまった💧

その後散歩トイレへ。

…下痢。水下痢…。

 

帰宅しても元気ない…。

低血糖も心配と思っていたら、なんだか食欲出てきた模様。嘔吐もそういえば無い。

 

そこからはみるみる食欲回復。

フードも食べて、夜の薬もバッチリ。

 

多分…パラディアの副作用じゃないかなぁ。未消化の吐瀉物&未消化の下痢。

前もパラディアやめたら無くなったもの。

 

ということは、だんだんパラディアが飲めなくなってきてるということなんだと思う。

f:id:berykoko:20220225213940j:image

 

 

今日は暖かい時間帯もあったからかな、あんちゃん、オオイヌノフグリ、咲き出したよ!

f:id:berykoko:20220225214024j:image

あんちゃん、病気になってから、夏を越し、秋を過ぎて冬をむかえて…

暦上だけじゃなく、体感的にも春、もう目の前な感じだね。

あんちゃんと過ごす最後になるだろう、冬が終わるよ。