杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2021/12/2 下痢治る

昨日病院へ行き…下痢止め処方。

 

皮膚炎に関しては、全体的と診断され、深層部分の可能性ありと。

下痢が治ったら、菌の特定をして、それに効く抗生剤処方しましょうか、というプラン。

 

そして、あんちゃんキライな採血。

なんかフラフラしてるし…血糖値60とかだったら…と思いきや血糖値91だった!

最近、血糖値の結果が良いと、ついその場でも「おおぉぉ〜!!」と声が出てしまう😅

ドッと安心感がくる。

パラディアが効いているのだろうか。

ステロイドが効いているのだろうか。

どちらもそのうち効かなくなると言われている…。

あとどれくらい効くのか。

ネットからの情報だと半年位。

飲み始めてもうすぐ3ヶ月目⁉️

 

お別れの心の準備期間がたくさん。

以前、猫を突然死でなくしているので、それに比べたら、良いとは思うけど…桜は、毎年行ってるお花見は、できるかな。

f:id:berykoko:20211202154830j:image

 

さて。下痢止め。どうなるか。

 

と思っていたら、即日効いた。

 

たまたま、毎回下痢での診察は先生が異なっていて、薬も異なっているのだけれど、どれも即効。

なんにせよ、下痢が止まるのはありがたいことです。

 

ここ数週間、杏は写真のように低い塀?に体をくっつけて歩くように。

手すりみたいな、ここが直線の道であるという認識のため?

のように飼い主は思っています。

f:id:berykoko:20211202154304j:image