杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2021/10/13 大失敗。

昨日朝イチで動物病院へ電話。

元気で食欲はあるが、1日中出る便全て下痢だと伝えた。

 

結果、2日に1回のパラディアを3日に1回にして様子見。

それで下痢がおさまるなら、薬の副作用。そうでないなら、他の原因と。

 

さぁ、どうでるか…。

 

リモートの夫が3時間おきにトイレに連れてくも、なかなか不発で、11時台を最後に、

私16時に仕事から帰宅。

トイレで外へ連れてこうとするも、行かず。拒否。

ご飯はドライフードにトッピングで完食。

 

そこから子どもをお迎えして、子供帰宅したのが17時。

ここから繁忙タイム。夫は私が帰宅すると別室で仕事集中しやすいモード。

 

の最中…リビングで杏、排便排尿がっつりしました…。

床は吸着マットを敷いていたけれど、糞尿が着いたものは、洗えるとはいえ、洗わず処分。暴露するから。

子供らには、来ないで、触らないでと伝え、わちゃわちゃ夫婦で処理中…。

 

お、下痢から軟便に。

なんか膜みたいなのに包まれているような?まぁ、改善?と思いつつ処理。

 

わずかな隙に4歳の娘がその便に触るという…。自己申告で発覚。

だから…暴露…。

 

触ったものはもう、対処しかない。

すぐ石鹸で洗い、アルコール。

 

ご飯が大幅に遅れ、こどものお腹空いたコールに追われる…。

あまりにうるさい。待てない。

やむなく、レンチン炒飯。

作りかけのご飯に取り掛かる。

杏怪しい動き。もう1発あるか…⁉️

どうしよう。もう20時に近い。

 

夫、20時過ぎて降りてくる…。

すぐトイレへ行ってもらう。

 

はい、下痢。

 

パラディアは昨晩飲んでいるから、きっと次の日も下痢かも…。