杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2021/10/14 便に血が混じる

昨日より、私の持病?のIBSにより、腹痛。

腹痛ながらも、育児はせねばならない。

杏と洗い物は夫に任せて、子供の風呂と歯磨き、トイレ、寝かしつけ。

夫もなぜか横で寝落ち。

 

夜中0時寝ぼけ目で夫を起こす。

風呂入れと。

また寝る。

夜中1時過ぎ、杏の怪しい動きに目を覚まし、頭ボサボサ、パジャマのまま、杏をトイレに連れ出そうとしたら、風呂上がりの夫が行ってくれると。

まだ腹痛もあったから、甘えて寝る。

 

朝5時頃?

杏がうろうろ。

夫が…杏の寝床で寝ている。枕と布団かぶって…。

所在なさげな杏は我々の布団で寝る。

 

7時起床。

杏にオヤツトッピングでドライフード。

と、トイレに外へ。

 

はい、また下痢。

パラディアの副作用なら、まだ出るよなと思い…

下痢を見ると血が混じってる。鮮血。

さらう前にとりあえず写メ。

歩き方がおかしい。前脚をびっこひいている。痛くてのびっこなのか、ふらつき系なのか…。

 

パラディアの副作用を再度見ると、血便もあるみたい…。

ネットリテラシー無視してググると、副作用で死亡と出てたりして心拍数あがる。

 

そんな間に朝8時。

私仕事、子供幼稚園💦

第一繁忙タイム到来。

自分の支度、子供の支度。グズル娘は夫に任せる。

杏の様子が、何がというわけではないけれど、何か…何だろ…ひっかかる。

とりあえず

①血便出てるけど、明日予定のパラディアを与えて良いのか。

②前脚びっこは、ふらつきなのか。

 

この2つを9時過ぎたら動物病院へ聞いてくれと夫に託す。

来院と言われたら…と夫が言うので、

私が行くから!

 

とお願いする。

 

夫、電話してくれた。

血便は緊急には当たらないので来院はしなくて良いと。

前脚は副作用はあり得ないとのこと。

ただ、パラディアは血便どころか、下痢が収まるまでお休み。

あとはふらつき、痙攣、要注意で。

 

その後…

下痢は続き、排便の間隔が空いている。昨日と似たパターンか??

 

帰宅後、トイレへ連れ出す。

やはりびっこ…じゃない。

左斜頸の杏。左へふらついているんだ、これ。

左へ倒れそうな時がある。

途中夫を呼んで、途中から抱っこで帰る。

食欲はある。