杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏。下痢&空嘔吐 再び

昨日、杏がトッピングをしないとフードを食べないと書いた。

 

私や夫は

【トッピングをすれば食べる】

と思った。

 

杏は

【トッピングをしないと食べられない】

と思ったんだと思う。

 

というのも、日付変わった今日、

夜中2:30杏が起きて室内ウロウロ&オエとえづき。

 

起きて様子を見るも、空嘔吐。

その間、夜間救急に相談するも、

・診察できても、今立て込んでいて最短朝5:30以降の診察になる。

・他の救急の子達の為、仮予約はダメ。

ということで、とりあえず様子見をする。

 

杏は結局それから1時間、ウロウロして、空嘔吐を繰り返していた。

 

3:30 自分のベッドではなく、私たちの布団の上に来て、しばらくしてやったら目をつむって、寝息を立てたのは4時過ぎてた…。

 

そこから私、すぐ眠れるはずもなく、あさーーい眠りの中、朝。

 

夫が杏をトイレへ出すと、下痢だと言う。

 

空嘔吐、食欲不振、下痢…

これは、ついこないだの症状じゃないか…パラディアか⁈

はぁ。。。。。。。。

 

そして朝7時。

子どもが遠足のため、支度。

…帽子がない💧💧

もうやだ…。朝ドタバタ。

 

園服とかもいつも、壁にかけているが、昨日もだけど、偶然かわざとか、知らんがいつも落ちてる…💢

昨日も

「なんで落ちてるんじゃ〜‼️かあさん、今日で3回も引っかけ直してんだぞ👹なくしても知らんぞ💢」

とガミっていたのだけれど、やはりね…💧

 

子どもに引っ掛けさせるために手の届くところにフックを設置してるが、それゆえにか、落ちる?落とす?わけだよ。

子供に引っ掛けさせてから、私が高いところへ移動すりゃ良いのか、なくしても知らんぞ精神でいくのか…。

 

とりあえずこれから仕事。そして眠い。