杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏。食欲のアップダウン。

 

杏は日毎、時間毎の食欲の変動がすごい。

食べる時はガッ!と食べ、食べないときはカステラだろうと肉だろうと食べない。

 

薬があげづらい…。

チロタブとステロイドは小さいのであげられるし、騙されてくれる。

でもジアゾキシドはでかいから…💧💧

ヒト用なんだと思うけど、ヒトの飲む薬のサイズだから…💧💧

 

ジアゾキシドだけが難敵。

今朝まだ2錠しかあげられていない。。。

 

なんか…杏の寝床に、血痕…。

f:id:berykoko:20220421102527j:image

調べたけど、口の中や、鼻からではなく、顎っぽいな。。。

 

最近また、犬のインスリノーマをググっています。

脳に転移することもあるみたい…。

 

父は肺がんから脳に転移したけれど、頭痛が辛そうだった。

…痛いと言えない、薬も飲めない杏にはどうかどうか、痛みを感じることになりませんように。。。