杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

飼い主は見た!(うんちポロリの謎)

昨晩、というか今朝4時に一旦起き、

杏へご飯をあげる。

インスリノーマによる頻回のご飯。

しかしながら、杏は夜は安定して寝る事が多い。

トイレの時だけ起きるけど、基本的には夜電気を消してから、5.6時位まで寝ているので…起こしてあげたりしている。

 

たまーに、寝床にウンチが落ちていることがあって。。。

トイレを我慢した結果の漏らしなのかなと思っていたけれど、みた。

飼い主は見た。

 

今朝、ご飯をあげるとき、杏が体を起こす過程で、

完全に寝ている姿勢から、伏せになったと同時にモリモリ出てきた!

 

溜まってはいたにせよ、ちょっとお腹?力を入れたら出てしまうんだなと。

散歩中もたまに歩きながらポトポトすることもあるから、納得。

 

そして、毛のことに関しては、ハゲは進んでいる。

こんなんなってしまった。

f:id:berykoko:20211218123057j:image

まだ毛が浮いているので、数日後にはもっと抜けてしまう。

毛根からゴッソリいってるので、バリカンみたいな薄毛じゃなく、つるんつるんに。

先生が調べた中では、インスリノーマとハゲの関連の文献は見つからなかったということは、杏がインスリノーマにならなくても、こうはなったのだろうか。

 

なんか…ヒトの勝手な思考により、杏にワンピース(ハゲが隠れる)を買ってみた。これから届くので、どうかな。