杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏。嘔吐。

あれから、帰宅後もぐったり。

トイレに行きたそうにウロウロするたびに外へ出すも、何も出ない。

 

ウェット缶を食べたのは救い。

でもぐったり。

 

18:40頃、またウロウロし始めたので外へ。

何も出ない。

気になるのは、右にしか曲がろうとしない。ふらついて倒れかかるのも右。

前庭疾患?

リードはハーネスなのだけど、吊り上げ気味にしないと安定しない。

 

もう、嫌な予感しかしない。

杏何か誤飲したのだろうか…。

それとも、先生のいう、肝臓とか腎臓だろうか。

 

19:03

娘が教えてくれた。

嘔吐。ほぼ消化してない。

まずいまずいまずいまずい。

すぐ病院に電話するも19時までで、留守電しっかりアナウンス…。

やばいやばいやばいやばい。

20時までやってる動物病院に電話する。

繋がった。

みてくれるとのこと。

 

子どもどうしよう。子どもどうしよう。

一緒に行けるか⁈

母に預けられるか。だとしたら今から着替えさせて、夕ご飯は買うか、その時間はあるかないか。夫はまだか…

 

のタイミングで帰ってきた。

24キロになって、歩けない杏。夫に連れてってもらった。

 

そして今。

気持ちを落ち着かせるために書いた。

 

分かってる。

インスリノーマは治らない。

でも急にくるか⁈