杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏。その後。

20時までやってる病院へ、薬と今日の血液検査結果をもち、新規でかけこんだ。

以下夫より。

 

簡易血糖値検査で48。

半日もせず30ちょっと血糖値が下がるのか。

 

先生の見立てだと、

低血糖ではあるものの、ここまでのふらつきはあり得ない。でも何が原因か母分からない。

脱水もあり。

で、点滴でステロイド、吐き気止めなど入れてもらい、帰宅。

 

帰宅した杏は足取りはそれまでよりは、やや軽い?くらいではあるものの、顔が少し楽そうな顔。

 

それから数時間後の12時頃、

ウェット間1/3缶ぺろり。

トイレも済み。

 

次のご飯タイム朝5時。

ドライはダメ。ウェットは食い付くそぶりが見えたので、ちょっと早かったけど、薬も混ぜた。

食べてくれたものの、数口でおしまい。

…薬混ぜててよかった〜!

以降は薬を混ぜないバージョンでも、あげる人を変えても食べず。

 

その後トイレに外へはもう抱っこ。

退院した時と同じだ。体重だけは5キロほど増えてるけど。

 

子どもを送った帰りに、焼き芋を買った。

杏好きだったから。

でもコレ…↓

f:id:berykoko:20220415093216j:image

いらないみたい。。。

 

かかりつけの病院へは朝イチ電話したら、要診察。それでも最短ゴゴイチ

ブドウ糖スタンバイしておこう。