杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

杏の変化。

ここのところ、下痢が止まらず、はては嘔吐、食欲減退だったのだけれど、

ステロイドを増やし、

ステロイド甲状腺以外の薬は一旦お休みしたところ、

食欲増進、下痢は軟便(掴める位)になった。

食欲増進はステロイドなのは明らか。

あと、息が荒い。これもステロイドかな。

 

下痢止めを飲んでも効かなくて、下痢止め止めたら下痢収まるってなんだろう。

もしかしたら、抗がん剤の副反応だったのだろうか。

パラディアはこの先飲めるのだろうか。それともジアゾキシドになるのかな。

 

後ろ脚はふらつくことが増えた気がする。

 

あと、気になったのは、杏の口臭。

結構キツかったのだけれど、ここ数日あまりしない。謎。

 

杏ちゃん、今、体調はどうでしょうか。

お顔を拝見する限りは、お腹ぺこぺこなのはよく分かるのですが。

私は杏と会話、できてるかしら。

杏と会話がしたくて…

愛玩動物飼養管理士

愛玩動物救命士

(人が学ぶ)犬のしつけ教室

ペットショップでトリミング修行(もちろん有料)させてもらったけど

これまで会話が出来ていただろうか。

記憶にあるのは、杏の声なき声に対して、雑にレスポンスしたこともあったし、要求に100%は応えてあげられていなかった。

今は、どれくらいできているだろうか。

どんどん応えられることが、狭まっている中、常に問うています。

f:id:berykoko:20220206155903j:image