杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2021/11/18 杏検診

昨日は杏の検診。

検診の判断によって、シャンプーできるかどうか。

 

血糖値は97‼️やた‼️

安定の97です‼️

 

でも肝数値良くない、貧血出てる。

なので…ステロイド1日1/2錠を2日で1/2錠にしてみようと。

血糖値はおそらくパラディアが効いてると。

で、シャンプー🆗✌️

 

あんちゃん、多分代謝が落ちてるからか、全く臭くなかったけど、3ヶ月ぶりのジャンプーよ‼️

 

午前にそのまま院内シャンプーに預け、ご飯も持たせた。

終わった連絡きたのは17時過ぎ。

 

皮膚炎はサッパリハゲたけど、他の毛でハゲは隠れた。が、めくると…

f:id:berykoko:20211120080014j:image

あ。スリッカー負けしたか、スリッカー当たったか…。

痛そう…。次回引き渡し時、トリマーさんにお伝えしよう。

 

先生、来週からアメリカへ行くらしい。

隔離期間もあり、次は1ヶ月後にきてと。何かあれば都度来てねーと。

で、薬は1ヶ月分出ました。

パラディアは3000円✖️15日分、だけで45000円。

他薬、シャンプー、血液検査、診察で、計80000円位👀‼️💦ぎゃーーーー‼️

消費税10%が憎い〜。

 

これまでちびちび通ってたけど、先月も合計これくらいしてたんだけど、さ。

 

夫はこの驚愕の金額に

「あんちゃーん、毎月プレステ買えちゃうよぉ〜、毎月プレゼントだよぉ〜」

と言っていた…😅

 

やはり、この出費は、やはりベーシックインカムはマストだよなぁ…と、学童の滑り込みウルトラCも決めたいから…就活しまっす。

 

やなことがあっても、空がキレイだったりするだけで少し落ち着く不思議。

f:id:berykoko:20211120122028j:image

 

夜空は…アレ、うっすら霞んで朧下半分三日月…⁉️色もなんか…朧だから?

昨晩子どもらと、お月様まん丸だねー🌝と話してたのに、霞んでても、朧にしてもあんなクッキリな下半分三日月ある⁉️⁉️⁉️

 

なんて思ってたら…ほぼ皆既月食だったんだね…。

夕飯作りタイムだったからずっとは見られなかったと思う、雲も多かったし。

でももっとじっと見ておけば良かったなー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )