杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

逆にパワー(愚痴)

Eテレでシャキーンという番組があり、

「逆にパワー」

という歌がある。

 

まぁ、考え方をプラス思考にするような歌詞なんだけれど…

 

昨日の退職勧奨で言われたこと、重箱のスミをつつかれたこと。

杏のことで急に休むことは了承得ていたのに、そこを突いてきたこと。

だいぶ前に子供の熱で休んだこと、これからも休むでしょ、と言われたこと。

これらはそれは理解してますと言われたのに。

 

とにかくありとあらゆることを突いてきた感じが、肯定感と私のアイデンティティモグラ叩きのごとく潰されていく感じもあった。

だけど、子どもがいて、杏やニャンズの存在がその時は吹っ飛ぶことは、有難い。

そしてシャキーンの、逆にパワーを聞いて聞いて聞きまくって…

 

でも、重箱のスミの中身がとっても下らないことだったから、そこを突くしかなかったってのは良かった。

だって、同じミスを2回(連日ではなく、1ヶ月後位)したと言われたけど、その内容は、社内資料のマーカーの色が黄色とピンクを使っていないから、という、下らないような内容だった。

挨拶を個々にしたことを責められたり、お礼を逐一言うなみたいな(どれも毎日ではない)、そういうことを言わないと退職勧奨のネタに出来なかったってのはよかった。

 

…そうでも思わないと…自信なくしてしまうから…

積み上げてきたスキルまで突かれそうだったから…

 

良かった。辞めるよう勧めてもらってよかった。(タイミングは嫌がらせに近い位最低だけど)

人の悪口ばかり言ってるダブルお局と縁が切れるのはよかった‼️

これ以上派遣業のヤミを見聞きしなくて済むから、よかった‼️

 

逆にパワー‼️

逆にパワー‼️

逆にパワー‼️

 

…だから頭痛治ってくれ。