杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

2012/10/26 杏の便

今、杏については、

おトイレは夫、ごはんは私という感じの分担を自然としております。

 

私は4時間に1度のごはん。

これを続けていると、夜中一度は目を覚ますように最近なっている。

それでも、スマートウォッチの睡眠機能を見ると、トータルで6-7時間は寝ているので良しだろうと思っている。

ごはんは、ロイヤルカナンの満腹感サポート。

前に飲んでたダイエタリーファイバーより、食べるならこれが良いと先生に言われ試しているところ。

食い付きは良いです。

 

食べたら出るのが便なのだけれど、まぁ、頻回。

夫の記録だと昨日は10回位おトイレに出している💧

その上で、室内でウンチをしてしまうようになった💦

というか、寝ていて起き、立ち上がる時にポロっと出てしまうみたい。なので、ウンチスタイルからの排便ではない。

あまりの頻回+室内で、おそらく、満腹感サポートによるものかと。

フードを変えてみるか提案したけれど、頻回の下痢よりマシ、ということでまだフードも残っているし、とりあえずこの1袋はこれでいくつもり。

 

あと背中の皮膚は塊が広がっていて、よーく見ると、膿臭いのだけれど、多分膿でくっついちゃってないかなこれ、と思える。プードルなどの毛玉みたいな。

皮膚が赤くないところはお湯で絞ったタオルでとりあえず拭けるとこまで軽く拭いて…シャンプーできるかダメか金曜相談だな。