杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

眠い

昨日…正確には日付変わった0時過ぎ。

杏がおかしい。

ずーーっと、息を荒くし、1階をひたすら歩いている。

徘徊なの?といった感じ。

お風呂から出たら、二階に上がって降りてくる途中と出くわした。

超 よろよろ。。。

サポートして無事に下ろすも…なんか変だ。

 

10/11日中はウンチ出なくて、夜11時頃軟便が出て。

私の便通パターンと思い当たる節が…と思った。

 

杏は、トイレは外か、2階のベランダと決めていたから、杏はベランダに行きたかったんではないかと。

 

とりあえず2階に再度連れてってみる。

しかし、登るのもよたよた、がくがく、何回もつまづく。

何とかベランダにたどり着いたら…即、下痢…少量。

時すでに1時半。

 

下りは抱えて下ろし、ご飯を少しあげて、食べて、就寝。

 

が。

また先程と同じ行動の杏。

時間は2:30。

すごく怖かったけど、外に出したら、また下痢。

そのあとご飯をまた少し。

 

やっと、眠れる…!

 

その間5時頃、夫、外に杏を連れ出す。

 

眠い。夫婦で猛烈に眠い。

頻回授乳期そのままだ。

安価の栄養ドリンクがほぼ役にたたない。高価なのをもう一本飲みたいが飲んで良いのだろうか。

私は今睡眠4時間じゃダメなんだと実感。細切れでも6時間寝ないと。

今度は高価なの、ストックしとこかな。

若い頃、お酒を飲んでオールをしたが、あれは正気の沙汰ではなかったな。。。

身体もよく頑張ったんだな、あの頃。

若さって、すごい。

 

そんな中これから仕事です。

何か忘れてると思ったけど、多分折りたたみ傘だな。

今日雨予報だから…。

 

リモートの夫。杏を頼むぞ…!頻回ご飯に加えて頻回トイレかも。