杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

今朝も下痢。

杏のこと。

 

食欲はある、んだと思う。

 

蒸しパンも食べたし、今朝はドライフードも食べた。

なのに下痢が止まらない。

昨日下痢止めの点滴打って、下痢止めのデルクリアを飲んだのに、朝イチ下痢。

 

思い返すと、

6/4の診察までは、排泄ができないことを記している。

うんちも1日1.2回と書いている。

それから2日かけて軟便になり、そこから下痢。

完全な黄土色で、全然体内にとどまってないんだろうなと思う。

 

…ウルソと関係あるだろうか。

いけないけど、ネット情報見ると、ウルソの副作用に下痢とある。

タイミング的にはウルソじゃと思いたくなる。

 

病院に電話して相談。

下痢止めが効いてない。

外的要因で変わったのは、

ステロイドの半減

ウルソの追加

のみ。

どうしたら…😭

 

と相談。

主治先生いらっしゃらず、代わりの先生曰く、ウルソの副作用で下痢はあり得る。

どんなに副作用が少ないとはいえ、あうあわないはある。

ウルソお休みしてみるのはアリ。OK。

とのことで今晩から脱ウルソしてみる。

 

お願い。下痢止めて〜。

肛門がホント痛そうです。