杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

第8波にのる

これまでコロナの波を7つ越えてきました。

(風邪を引いたりもしたけど、検査結果は陰性だったから)

 

8つ目の波…呑み込まれたぁ…

コロナ8波で陽性出たぁ…

 

私の場合は、ですが、

12/5夕方 子どもが発熱。ぐんぐん上がってmax39.5。解熱剤1回飲む。

翌朝には完全解熱、すっかり元気。

咳なし、鼻水なし、喉痛なし。

 

「な、なんだったの?あれは…。知恵熱?突発?」

気になってググったら、突然の熱は細菌かウィルスらしい…ウィルス?コ…まさか…と過った。

 

なんて思った翌日の晩

12/6、床につこうとした際、寒気が。

やば。子どもからもらったか⁈

夫も同じく。

(早く寝よ寝よ)

で就寝。

 

翌朝12/7

子ども元気。

夫は完全回復。

私は悪寒が残る。節々痛い気がするけど熱はなし…身体、疲れてる?

ここから熱出たら今までの風邪パターン。

でも熱出ず、扁桃腺も腫れてない。

で1日過ごす。

悪寒と節々痛いのは、波があった。

 

翌日12/8

子ども&夫元気。

私昨日と同じ+喉痛+時々ふらつき。

オカシイ…

なぜ、ここまで風邪のようで熱が出ない⁈

風邪じゃないのか?この悪寒の波は…何か私に取り憑いてるのか⁈

とりあえず節々痛いのは湿布はっとくか。

ふらつきも、頭がゆら〜ぁと一瞬なるような感覚。

喉痛いから風邪かなぁ。熱出たら仕事は休もう。

 

さらに翌日12/9

私以外皆元気。

私は昨日の症状+喉痛+痰+声枯れ+少し咳。

これまでの人生にない、緩やかな風邪への移行を感じる。熱だけ出ない!

通勤で早歩きが出来ない。階段の昇り降りもゆっくりめ。外気が寒いのか悪寒なのか微妙な感じ。

こんな風邪、今までないぞ。。。

仕事を終えて、夕方には頭のゆらり感がきつい。ご飯とか作れるかなぁ…。念の為惣菜を駅構内のお店で買っておく。

へろへろ、ふらふらしながら子どもたちのお迎えへ行き、帰宅。

…熱が…ない。なぜ。こんなに怠いのに。喉痛いのに。

冷蔵庫には消費期限ギリセーフのものたちが鎮座。

これ片さないと、この食材たちに明日はない…。

子どもたちにはゲーム無制限OKでギリセーフの食材でおかず作った。

米は朝予約してて良かった。

…あたりで、キタ。熱っぽい感じキタ!

体温は37.3。きたよきたよ。発熱。

この悪寒は38.0こえるかも。と思っても37.8がmax。なぜ。なんかクセのある風邪だなぁ…。

こんなん未経験…なんだけど、この頭の怠さとか…コロナワクチンの副反応に似てる…。

明日PTAの集まりあるんだけど…やめとこかな。ご時世的にも。声ガラガラだし、フラフラだし…。

とにかく夫に早くバトンタッチして寝たい。

夫の帰宅を待って子ども託してバトンタッチして寝た。

 

つづく。