杏。14歳。インスリノーマに。私は肺マック&IBSに。

インスリノーマ罹患中の犬のこと、虹の橋に行ってしまった今は、私のペットロス、基礎疾患のコトが多い。

犬 帰る

8/4から預かっていたセッターくん、昨日帰りました。

 

顔が明るくなって、笑顔も見れて、

彼なりの自己主張(じーーーっと見つめてくる)をするようになって、笑えるポイントが出てきた頃の昨日、飼い主さんが無事帰国し、その足で我が家へ。

 

飼い主さんが迎えにきて、呼んで、顔を見せても全然行こうとしなかったセッターくんに笑わせてもらいつつも、いじらしいわ〜と。

きっと飼い主さんに突然置いてかれて不貞腐れること2日、慣れてきて8日目に来て、置いてかれたことへの仕返しか、しばらく行こうとしなかった。

でも、5分程して飼い主さんの元へ。

既に一緒に住んでる他のワンズも車の中へ乗り込むと、それからは前に見ていたセッターくんの顔。

車に乗った彼は、別に我々に何か訴えるでもなく、

涙ぐむ我が子にも1番寂しがっている夫にも、もちろん私にも、一瞥もくれずサヨナラしました。

 

それで、良いの。

それくらいドライが良いよ。

 

ホストファミリーとしては、死なすことも怪我、病気をさせることもなくお返しできてホッとした。

 

私も、少し寂しい。

だから、彼の定位置にあったタオルやら何やらはすぐ洗濯機へ入れて洗濯して、すぐ掃除機をかけて、本来あった子どものトランポリンを鎮座させた。

 

ついさっきまでいたセッターくん。

強烈な残り香を残したまま、姿だけ無い状態。

寂しいけど、飼い主さんと他のワンズといる生活に戻り、楽しく安堵もしているであろう彼の顔を思うと、少し心の中は微笑むことができている。

 

ドライのご飯を食べてくれない、とか大変なこともあったけど、ほとんどが楽しかった。

ありがとう。

 

歳なのか、更年期なのか、ペットロスの一部なのか、今度は首が痛い…肩こりかなと思ってはいるんだけど…💧

そして薬が効いているのか、久々に下痢なしで24時間経過した…。このまま継続してほしい。